別に意図していたわけではありませんが、ここまで話題に出なかったりさおねえさん

息子、パントのコーナーも結構好きなのですが、ちょうどその時間私は家事をしていることが多いんですよね。

なので自分の中でちょっと情報が少ない(苦笑)

ちょっと気になったのは、去年は毎回抱っこしてエスカレーターパントでお別れで、見る度に「大変そうだな~」なんて思っていたのですが、今年からは抱っこしないバージョンも増えたので、やっぱり大変だっ
たのかしらってことくらい(笑)

140627-escalator.png

そんなりさおねえさんっていくつなの??と気になり、ちょっと調べてみました。

すると、2014年の春に大学を卒業したばかりの22歳!!

あら~ん、ピッチピチ♪

去年まで現役の女子大生だったなんて!

あれ?ってことは、「おかあさんといっしょファミリーコンサート」とか平日にあったら大変だったんじゃない??と、実に余計なお世話的な発想から、ファミリーコンサートのスケジュールがちょっと気になったりして。。。

さっそくスケジュールをチェック。

するとほとんどが土曜日開催なのですね。

でも、きっとダンスの練習やら何やらで平日も忙しかったんでしょうね。

単純に、学生の時から就職先が決まっててうらやまし~なんて思ったりもしましたが、音大のりさおねえさんにとってパントなんて初の経験だっただろうし、ものすごい努力したんだろうな~と思うと胸熱。

なんだか「おかあさんといっしょスペシャルステージ」でもりさおねえさんをたくさん応援するぞーーー!!!って気になりました。

スペシャルステージでパントコーナーがあるかどうかはわかりませんが、去年のファミリーコンサートの放送を見るとパントコーナーがあるみたいなので、もしスペシャルステーじでパントがなかったら、やっぱりファ
ミリーコンサートも見てみたいなぁと改めて思いました。

どこか行けるところはないかしら。。。と、もう一度2014年のスケジュールを見てみましたが、長野も鳥取も遠いし、その後は出産直前か出産後で行けず、やっぱり今年はあきらめるしかなさそうです。

でも、りさおねえさんは2012年から担当したみたいなので、まだまだ長く活躍してくれそうですよね♪

よし!目標は、「スタジオ収録で息子パント出演!」にしよう(笑)

スポンサードリンク

 カテゴリ