6月も今日で終わりですが、おかあさんといっしょの6月の歌はチェック済みでしょうか。

私はいま、さいたまスーパーアリーナのおかあさんといっしょコンサートに向けて、予習と復習に励んでます。

140630-benkyo.png

ぼよよん行進曲でもおなじみの中西圭三さん作詞作曲のとても楽しい曲です。

「みんなのリズム」という曲で、サンバのリズムが小気味いい楽曲です。

これ、絶対盛り上がりますよね!

ってことは、スペシャルコンサートでも披露される確率が高かったりするのでは?!

なんて勝手に予想して、もう歌詞もばっちり覚えました♪

さいたまスーパーアリーナでは、思いっきりはじけて、一緒に歌いたいですね。

ちなみに「みんなのリズム」の歌詞はこんなです。

「みんなのリズム」


おいでよ! すてきなまちへ
おいでよ! しあわせあふれる
みみをすませば ほら きこえるよ
やさしいリズムが みんなをつなぐ
タッタカ タッタカ タッタカ タッタカ あるいていたら
いしがあったぞ おっと つまずいた
どこかぶつけて アタタタタタタ!
アタタタ! アタタタ! アタタタタタタ!
はなやさんとパンやさんが 
 だいじょうぶ?だいじょうぶだった?
 だいじょうぶ?だいじょうぶだった?
やおやさんとコックさんも
 どうした?どうした?どうした?どうした?
みんないっしょに 
 だいじょうぶ?/どうした?どうした?
 だいじょうぶだった?/どうした?どうした?
 だいじょうぶ?/どうした?どうした?
 だいじょうぶだった?/どうした?どうした?
なんてすてきなまちでしょう!
とっても とっても とっても とっても いたみのなみだ
こんなに こんなに こんなに こんなに やさしいことばで
すっかり すっかり すっかり すっかり うれしなみだに なって
ワハハハ ワハハハ ワハハハハハハ!
ワハハハ ワハハハ ワハハハハハハ!
おいでよ! すてきなまちへ
おいでよ! しあわせあふれる
みみをすませば ほら きこえるよ
やさしいリズムが みんなをつなぐ
ワハハ ハハハハ!


曲だけじゃなく、歌詞もすごく楽しい!!

元気をもらえる曲ですよね。

ちなみに、この6月の歌は今週いっぱい流れます!

今日見逃してもまだ間に合うので、要チェックですよ~♪

個人的には月の歌が変わるのが楽しみなので、ちょっと残念な気持ちもありますが^_^;

そして、月の歌で聞きたい曲がもう1曲あります。

それは「じゃくじゃくあまのじゃく

でもこの曲は可愛いアニメも一緒に見たいところなので、やっぱりおうちで楽しむ曲って感じですね。

もう少し大きくなって息子がこの曲を見たら、あまのじゃくな挨拶とかすぐ真似しちゃうんでしょうね(汗)

意表をついて(?)「どんどんどらやき」とか歌ってくれても楽しいのにな~。。。

スペシャルステージでどんな歌を歌ってくれるのか、本当に今から楽しみです。

7月の歌も楽しみ~!

テンポのいいノリのいい曲が続いているから、そろそろおとなしめな曲がくるのかしら?

でも夏だし、テンション高めの曲でも楽しいですよね。

7月も忘れずに録画しなくっちゃ!!

スポンサードリンク