旅行が趣味の我々夫婦は、息子が生まれるまで夏は毎年あちこち旅行してました。

まぁ、息子が生まれても、なんだかんだでお出かけはしてますが、さすがに以前のような遠出はできなくなりました。

しかし、現在私は妊婦。

140620-ninnpu.png

今年の旅行はムリだろうとあきらめておりました。

でもねぇ、夏になるとどっか行きたい病が。。。

さいたまは、日帰りでも行けるくらいの距離なので、今回も日帰りで考えていましたが、母ちゃんひらめいた!

今回のおかあさんといっしょスペシャルコンサートを旅行にしちゃえばいいんだって!!

だって朝早いし。

息子にも負担になってかわいそうだし。

私も妊娠中での長距離移動は疲れちゃうからゆっくり休みながら行きたいし。

あわよくばホテルに車を置いて電車で行けば、煩わしい混雑に巻き込まれることもないし。

そういや埼玉ってちゃんと観光したことないし。

・・・と、旦那への言い訳&説得材料を数個思いつき(笑)

そうと決まったら、さっそくホテルと観光地と食事処探しスタート!!

あ~わくわくしてきた~。

140620-ryokou.png

さっそくちょっと見たら、鉄道博物館ってのがあるんですね。

乗り物好きの息子にもってこいです。

小学生以下なら列車運転もできるとか。

さすがに息子には無理かな。

東武動物公園でホワイトタイガーを見るのも良さそうですね。

息子は超晴れ男なので、天気は絶対良いと思うし、息子的には武蔵丘陵森林公園を走り回ってるだけで楽しいかも。

・・・って、全然位置関係把握しないまま書いてますけど(苦笑)


なんだかますますスペシャルコンサートが楽しみになってきました。

来年は大阪もいいかも~♪

あべのハルカスとか見たいし、大阪は食べ物もおいしいし~。

あ、乳児がいるから無理か。。。

スポンサードリンク

 カテゴリ

 タグ