おとうさんといっしょの情報がイマイチ弱い私。

しかし、2014年の夏はもうすぐそこまで来ています。

ということで、おかあさんといっしょスペシャルコンサートまでに、しっかりキャラの勉強もしておきたいところ。

まずはお名前から。

こちらがシュッシュ。


こっちがポッポ。

なんとシュッシュはワンワンをライバル視しているんだって!!

これは、ワンワンとの出演キャラ同士の絡みが見物ですね~。

勉強しておいてよかった(笑)

シュッシュが男の子で、ポッポは女の子だそうです。
何の動物かは。。。不明。
ポコポッテイトほどきっちりしてないのかしら??
ポコポッテイトは、ラーテル・マンチカンネコ・ジャコブヒツジと聞き慣れない動物の設定なんだけど、実物を見るとわりと忠実に再現されていて、よく出来てるな~という印象。
ちなみにこの3人ね。


旦那はあまりこういうのに興味なさそうだけど、お笑い好きな彼のことだから、シュッシュの声を担当しているのがお笑い芸人のアメリカザリガニ柳原哲也だって教えてあげたら、きっと興味を持つに違いない(笑)

問題は息子だな。

普段馴染みがないキャラが出てきた時、息子が飽きてしまわないようにしなければ。。。

スペシャルコンサートは夏なので、まだもう少し日があるし、ちょっとずつ息子の目にも触れさせるようにしていこう。

機関車の話らしいので、乗り物好きな息子はきっと興味を持つと思うんだけどな~。

あ、機関車だからシュッシュポッポか!!

今頃気づいた(笑)

スポンサードリンク

 カテゴリ

 タグ