1歳10ヶ月になる息子が今大好きなのが、いないいないばぁのワンワンとおかあさんといっしょのすりかえ仮面とブンバ・ボーン。

キラキラした目でテレビを見ている息子のために、おかあさんといっしょのファミリーコンサートに連れて行ってあげたいなぁと調べていましたら、夏にスペシャルコンサートというのがあるらしい!

mike.png

毎年8月に、大阪とさいたまで開催されているようなのですが、2014年も開催予定!しかも、なんとワンワンも出演するとのこと。

これは是が非でも見に行きたい!!

・・・でも、おかあさんといっしょのコンサートってチケットがなかなか取れないイメージ。

特に時期的にも夏休みだしお盆開けの土日ということもあって、普段忙しいお父さんもこの日は都合がつけやすいんじゃという日程。

さいたまスーパーアリーナの倍率は?


target.png

これはさぞかし倍率が。。。と思っていたら、どうやらこのスペシャルコンサートは比較的チケットが取りやすいようなのです。

2014年は2日間の開催で、1日3公演。

さらに、さいたまスーパーアリーナに至っては最大収容人数37,000人とかなり大きい会場なので、ふだんのコンサートよりは倍率が低くなるようです。

さらにNHKサイトからキッズワンダーランドの会員になっておくと先行販売に申し込むことも可能となり、チケットを入手できる確率が上がりそうです。

残念ながら今年 の先行販売は6月10日に終了していますので、我が家は6月21日から開始される一般販売で応募予定です。

どうかチケット入手できますように!!

スポンサードリンク